2004年4月

5月
  ホテル:アンダマンシービューカマラビーチホテル
 


今年はマイナーなところが攻めたくなってカマラビーチにチャレンジです。でも初めていくところに長期に滞在して失敗するとつらいので、前半はお気に入りのカロンビーチで過ごして後半をカマラビーチで過ごすことにしました。
カロンのホテルはまだ新しいアンダマンシービュー。ここは前にカローナに泊まったときに気になっていたホテルで、お手ごろ料金が魅力です。
カマラのホテルはさんざん迷った末にカマラビーチホテルに。カマラビーチエステートやカマラベイテラスのほうがメジャーな感じですが、オンザビーチにこだわってカマラビーチホテルを選びました。

 
   
 


今回は曜日の関係で直行便ではなくバンコク乗り継ぎでプーケットへ。
成田でチェックインの時、今までだと成田ーバンコクとバンコクープーケットのボーディングパスを別々に貰ってバンコクではトランジットの手続き無しでプーケット行きに乗り換えていたのに、今回はボーディングパスを一枚しか貰えません。聞いてみたところ「これでプーケットまで行ける」とのことだったので取りあえず納得。飛行機に乗り込む時にボーディングパスは切り取られて、手元に残るのは半券だけなのでちょっと不安になりましたがそのままバンコクに向かいます。
バンコクに着いて乗り換えの際、どうやって搭乗するのかと思ったら、さっきの半券を見せるだけで搭乗できました。こんな乗り換えは初めてなんですが、こんなもんなんですかね?ということで半券は大事に持っていましょう。

心配して損したと思っていたら問題発覚です。成田ーバンコク間、座席番号71に座っていたのですが、バンコクープーケットは違う機体なので69までしかありません。乗務員に尋ねたら、とりあえず69に座ってて、と言われたものの飛行機は満席状態。ドキドキしながら全員の搭乗が終わるのを待って、結局そのまま69の席で出発です。

飛行機は順調に飛んで予定通りプーケットに到着。入国審査は相変わらずノンビリです。
入国審査を終えたらスーツケースが回っているところでフリーペーパーを忘れずゲットして空港の外へ。いつもの黄色い服のお迎えと合流してホテルへ向かいます。

ホテルに着いたのはもう8時過ぎ。チェックインして部屋に。部屋は4階で広さも程よくいい感じです

 

部屋の窓からレストランを

 


 
 

 

今日は疲れたし時間も遅いので、ホテルのレストランで食事をすることに。滞在中、夕食が一回ついているので早速それを使うことにしました。
ディナークーポンを渡すと有無を言わせず左のようなセットが出てきます。
メニューはこんな感じ
味は上品な感じでなかなか美味。見た目よりおいしいです。ちなみに丸いお盆は意味もなく回ります。レストランは一応生演奏があったりプールはライトアップしてあったりするんですが、店内の雰囲気はファミレスといった感じ。多分店内の照明が明る過ぎるのかな。
そんなかんじで最初の一日は終了です。

 
 


 
 

2004年4月

5月