2004年4月

5月
 


さて、今日はいよいよ最終日。
6時半に起きてテレビをつけると、朝っぱらから「ヘルレイザー」というえげつないホラー映画がやっていて、それを見ながらしまっちゃえる荷物をスーツケースに。

8時頃朝食へ。昨日と同様にレストランは貸し切り状態。今日の天気は雲は多いながらそこそこ晴れ。

 
 

 

最後なのでビーチを北の端まで歩いてお散歩。ビーチ沿いをずーっと歩けるように道は整備されているものの、お店が並んだ一角を抜けると浜に打ち上げられたゴミなんかもそのままで、寂れた感全開。さらに北に進むと、北の端にビーチチェアが並んでちょっと賑やかそうなところが見えるけど、途中に川が流れ込んでいるところがあって、深くなっているのでそこまでで断念。
ほんの10分の距離ですがすでに汗だくです。

 
 


 
 

 

いったんプールに戻って体を冷やしてから、今度は南へ砂浜をテクテク。 狭ーいビーチなのですぐに端に突き当たってしまいます。こっちの方はビーチチェアは並んでいますが人影はまばらです。
最後のカマラビーチを目に焼けつけてプールに戻って、昼過ぎまでプールサイドで過ごして、昼食を食べに一昨日の夜シーフードを食べたGURMETへ。

 
 


シーフードバジル炒め(120B)グリーンカレー(80B)。
バジル炒めは辛くて思わずビアチャン大(90B)を追加オーダー。グリーンカレーはカレーココナッツスープという感じですが、これまた絶品!最後のタイ料理に大満足です。

 

 


ホテルのレイトチェックアウトはフロントで交渉して5時までにしてもらったのでまだ時間はありますが、慌てるのもいやなので3時頃には部屋に戻ってシャワーを浴びて荷造りです。

5時前にチェックアウトしたものの、ホテルの迎えが来るのは6時半。ホテルのロビーでボーとしながら待ちました。待っている間、暇そうなホテルのスタッフ達がふざけあったり無駄話したりするのを見ていて、日本だったら、まじめに働け!と思うかもしれませんが、ここにいると、なんだかこのノンビリしている感じがうらやましく思えます。

そうこうしているうちに6時10分ごろ旅行会社の迎えが到着したので、ちょっと早めにホテルを出発して空港へ。
空港でチェックインを済ませ、500Bの空港利用税を払って(チケットを買って)出国審査。ゲート前の待合室は結構混んでます。あとは飛行機に乗ってバンコク経由で成田へ...

 
   
 


というわけで、今回はカロンとカマラに泊まりました。
アンダマンシービューは新しくてキレイで、値段もそんなに高くないのでオススメのホテルですが、自分的にはなんというか、タイっぽい南国リゾート感がちょっと足りない気がします。
カマラビーチホテルは建物こそちょっと古くさいですが、レストランの感じとかホテルの周辺の雰囲気とかはとってもいいです。豪華なビーチリゾートを期待するとがっかりしますが、地元になじんで静かに過ごすにはいいところです。ぜひオンシーズンに再挑戦したいホテルです。

 
 

2004年4月

5月