HOME
BACK NEXT
2015年10月
三日目
今日もうっかり5時起き。外が明るくなり始める時間です。
少し雲もあるけれど概ね晴れ。6時前になると水平線の雲から太陽が顔を出しました。
ニャチャン ミアリゾート
ニャチャン ミアリゾート 部屋のカーテンを開けるとちょうど正面に日の出が見えて、絶景だけどちょっと眩しい。
朝日に照らされたビーチの景色は何もかもがキラキラ輝いて、生きてる!と実感させてくれます。なんか元気が出てくる。
ニャチャン ミアリゾート
手で目の上にひさしを作って、眩しく光るビーチを散歩。だーれもいない貸切ビーチ。
ビーチを端まで歩いたら折り返して一旦部屋に戻ります。
まだお腹もそんなに減っていないので、朝食は後にして部屋でベトナムコーヒーに挑戦。
ニャチャン ミアリゾート ニャチャン ミアリゾート
ミニバーのところにコーヒーセットがあって、ちゃんと練乳も完備。淹れ方はネットで検索。
下に細かい穴の開いた陶器のコーヒーフィルターにコーヒーを入れてカップの上にセット。お湯を注いでコーヒーが出切るまで、ちょっと時間がかかります。
練乳を入れてあまり混ぜずに飲んで、一口目は苦っ!よくかき混ぜて二口目は甘っ!でもうまい!病みつきになりそうだけど糖分が心配。
さて、8時半、そろそろ朝食にしましょうか。
朝の無人のビーチとは裏腹に、けっこうレストランは賑わっています。
ニャチャン ミアリゾート
今日の飲み物は、ココナッツ&パイナップルのスムージーと、バナナとパッションフルーツのスムージーを注文。
一品料理は、ベトナム風ワッフルとBo Ne。
ニャチャン ミアリゾート ニャチャン ミアリゾート
ベトナム風ワッフルは、ココナッツ風味でバニラアイス添え。
Bo Neは、薄切り牛肉にトマトソースをかけたのに目玉焼きを添えた料理。どうやらベトナムでは定番らしい。朝から牛の鉄板に乗った料理はちょっとヘビーですが、がっつりおいしい。おかずがおかずなだけにご飯も欲しくなって、ちょっとビュッフェものぞいてみました。今日の米料理はもち米とピーナッツの混ぜご 飯。茹で落花生好きにはたまらない。帰ったら家でも作りたい。
そして、ここからのフォー。今日はシーフードとポーク。食べ過ぎですね。
朝から満腹太郎になったところで、プールサイドを横切って部屋に戻ります。
ニャチャン ミアリゾート
部屋に戻ると、ちょうど部屋のプールを清掃中。そりゃそうなのかもしれないけれど、ちゃんと毎日清掃するんだなと感心。
ニャチャン ミアリゾート 今日はビーチには出ずに、プールで遊んだり外のソファで読書したりして、プールヴィラを満喫。外のソファでうたた寝してたら、気がつかないうちにハウスキーピングも終わってた。
部屋に入ってちょっとクールダウンしたら、またビーチの散歩に出かけます。
綺麗に刈られた庭の芝生を出ると、そこは白い砂のビーチです。
ニャチャン ミアリゾート
今日はすごくいい天気だけど、ビーチは貸切。他のゲストの皆さんはプールサイドでお過ごしのようです。
ニャチャン ミアリゾート
ニャチャン ミアリゾート
カヤックとかビーチバレーのネットもあるけれど、やってる人はいない。
下の写真の右の建物がレストラン。
ニャチャン ミアリゾート
ニャチャン ミアリゾート
ニャチャン ミアリゾート ビーチの端まで歩いたら、プール横のヤシの木陰に陣取って、貸切ビーチを満喫。
ゴロゴロしながら読書して、時々ぼーっと海を見て。
ニャチャン ミアリゾート そしてビール。
喉が渇いたので赤旗を出してビールを注文。
冷え冷えです。
風は強めで、時折風に舞った砂がピチピチと顔に当たる。
でもそんな風も心地よい。
海の波はそんなに高くないけれど、引きは力強いので気をつけないと。
一旦部屋に戻ってすっぱでシャワーを浴びていたら、横のヤシの木に登って鉈で実を落としている従業員と目があって、なんだか気まずい。
朝食べ過ぎて、なかなかお腹が減らなかったので、2時半になってようやくランチへ。
THAI MUSSLEを注文。ここまで来てもやっぱりタイか。
ニャチャン ミアリゾート ニャチャン ミアリゾート
ちなみに右のはおいしそうなハーブの入ったスープにも見えますが、フィンガーボールです。飲まないように。我が家は危ないところでした。
THAI MUSSLE、辛くないタイカレー味。マッスルもさることながらスープにパンを浸して食べると絶品です。
さて食後は、部屋に戻って再びベトナムコーヒー。ちゃんと補充されていました。
ニャチャン ミアリゾート 部屋でちょっと涼んだら、置いてあったベトナムのワインを開けて、ビーチで乾杯。
味は、まあ、ベトナムかぁって感じ。
部屋に戻ってまったりワインを飲んでいるときにターンダウンのハウスキーピングが来たけれど、今日はお菓子の補充は無しか。アロマオイルも補充してくれなかった。
部屋飲みしていて、気がつけば外は大雨。
雨は降ったり止んだりだけど、降るときは半端ない。
小降りになったらMojito'sに行こうかと、頃合いを見計らっていたものの止みそうにもないので、傘をさしてメインダイニングのSandalsへ。今日は、Mojito'sは遠いので断念。
今日の注文は、「ニャチャンベイオーシャン..なんとか..」という料理。名前忘れました。s
飲み物は650,000VNDのスパークリングワインを注文したところ「こっちのプロセッコのほうが絶対オススメ!」との強力な売り込みに負けてプロセッコの方を注文。
ニャチャン ミアリゾート 料理は、魚とエビ、ホタテ、カラマリの盛り合わせ。
魚はタルタル、他はライム味のたれがオススメです。
料理のオーダーはこれだけですが、呑んべいにはこれで十分。パンも山盛りでてくるし。
途中でまた雨が強くなってきて、あっという間に豪雨。レストランにも雨が吹き込んできて、外寄りの席の人たちは中に避難。
プロセッコがなくなる頃、店に残っているのは我が家ともう1組のみ。
部屋に帰る頃には、すっかり雨も上がってました。
HOME
BACK NEXT