HOME
BACK NEXT
2015年10月
五日目
朝のニャチャンビーチ、まだ仄暗い時間ですが、長く続くビーチ沿いには煌々と街灯が灯っていて、すでにビーチには人影も見える。
ニャチャン インターコンチネンタル
ニャチャン インターコンチネンタル 空が明るくなり始める頃には、地元っぽい人たちがビーチで楽しそうに波と戯れているのが見えま す。
でも意外と波が高い。
時折、ドーンという音とともに大きな波が押し寄せて、遊んでいる人たちがキャーキャー言いながら波から逃げている風景は朝の5時半とは 思えない。
ニャチャン インターコンチネンタル 8時、さて朝食へ。
クラブラウンジでも朝食は取れますが、初日の今日は1階レストランのビュッフェを覗いてみます。結構混んでます。
中国人率が高いので、スタッフにも思いっきり中国語で話しかけられたりします。
フルーツとかジュースとかは、なかなか良いですが、料理は普通かな。しっかりフォーは食べました。
わさわさと人が多くて落ち着かないので、明日からはラウンジにしよっと。
ニャチャン インターコンチネンタル 食後はとりあえずビーチに出てみましょう。
ホテルの前の道路は交通量が多いですが、ちゃんとホテルのスタッフが先導して道を渡らせてくれます。
道を渡ると公園になっていて、スポーツジムにありそうな器具が並んでいます。朝ベランダから眺めていた時も、地元っ子がわっしわっしとトレーニン グしてました。こういうの、日本の公園にも置けばいいのに。
ニャチャン インターコンチネンタル
ビーチです。この時間は、すでに地元っ子の姿は無く、ビーチはとっても静か。
ホテルの前のパラソルはホテルゲスト専用で、係りの人に合図すればタオルとか用意してくれます。
しばしぼーっと海を眺める。
ニャチャン インターコンチネンタル
相 変わらず波は高い。
天気は曇り。暑すぎずちょうどいい気温。
波の音を聞きながら海を眺めていると、時折大きな波がビーチベッドの足元まで攻めてきて、思わず「オーッ!」と声が出てしまう。
ニャチャン インターコンチネンタル
11時頃までうだうだして、さて、そろそろ向かいましょう。
え、どこへ?って、 ルイジアナ ブリューハウスに決まっているじゃないですか。そもそも今回ニャチャンに来るきっかけとなったブリュワリーのあるホテルです。ビーチで出来立てビールが飲めるなんて最高 じゃないですか。
さっそくビーチ沿いを歩いて南下。地図を見ると結構距離がありますが、散歩がてら歩いてみましょう。
ニャチャン インターコンチネンタル
途中、ホテルごとにパラソルのエリアがあって、それぞれ色が違ったり、パラソルの形が違ったり。南下するにつれビーチにも人が増えてきて、ノ ボテル前あたりは結構賑わっています。ニャチャンビーチのメインはこの辺なんですね。
さっきまで曇っていた空に日が差してきました。もちろん晴れるのは嬉しいけれど、今は歩き中なので、もうちょっと辛抱して欲しかった。
さすがに日が出ると暑い。
ニャチャン ルイジアナ ブリューハウス ビーチ沿いを歩くこと25分、ようやく ルイジアナ ブリューハウスに到着。汗だくです。
ぱっと見は普通のリゾートホテルなので、油断すると通り過ぎてしまいそう。
大型ホテルはビーチ沿いの道を一本挟んで建っているのがほとんどですが、このホテルはオンザビーチです。
ニャチャン ルイジアナ ブリューハウス ビーチ側から入ってプールを横目にレストランに入ると、真ん中にいかにもビール作ってます!的 な設備がで〜んと置かれてます。
そして奥には寿司のカウンター、そう、ここのレストランは和食もあるんです。メニューには握り寿司のほか、日本人的には怪しい感じの巻物系とか、 一品料理もいろいろあり。ベトナム料理とか西洋料理もあります。
ニャチャン ルイジアナ ブリューハウス まずは4種類のビールがちょっとずつ楽しめるお試しセット、Tasting Tray (125,000VND)を注文。
料理の方も4 tastes of Vietnam (205,000VND)という、4種類のおつまみプレート的なものを注文。
スタッフの愛想は悪いが、悪気は無さそうなので許す。
まずはビール。200mlの小さいグラスが4つです。種類はちゃんとプレートに刻まれてました。
ニャチャン ルイジアナ ブリューハウス
ニャチャン ルイジアナ ブリューハウス 料理はこんな感じ。揚げ春巻、生春巻の春巻兄弟とエビフリャーとエビ焼き。ビールのつまみには ちょうどいい。
ニャチャン ルイジアナ ブリューハウス どれもおいしいけど、やっぱピルスナーだよねと、ピルスナーをジョッキで注文。
がっつり特大ジョッキと言いたいところですが、ぬるくなるのが嫌なので、ほどほどのサイズを注文。
南国ビーチで生ビールって、ルイジアナブリューハウス最強ですね。
当 初の予定では行きは歩いて帰りはタクシーと思っていたのですが、帰りも結局歩き。
さっきまで太陽が出ていた空が一変、曇ったかと思うとポチポチ雨が降り出したものの、本降りになる前に
ホテ ルに帰還。
帰 りは20分ほどで到着。
外はしとしと雨が降ったりやんだりなので、今日はこのまま部屋でマッタリしましょうか。
ベランダから景色を眺めたり、本を読んだりして過ごしたあとは、ニャチャンショッピングセンターで調達したベトナムビール対決。
ニャチャン インターコンチネンタル ニャチャン インターコンチネンタル
インターコンチネンタル ニャチャン おつまみはかっぱえびせんもどき。
まず最初はDaiViet。
ドライでバドワイザーっぽい味。薄めだけど飲み易い。
Zerokはコクがある系。飲んだ後に後味が鼻の奥に残る系。
ニャチャン インターコンチネンタル ニャチャン インターコンチネンタル
Tiger は飲み易い。サッポロは、やっぱり日本っぽい味。
う〜ん、この中だとDaiVietかな。
この後もベランダで読書。外は雨。
ニャチャン インターコンチネンタル 6時、そろそろ時間です。ラウンジで飲みますよ。
おーっ、今日も貸切。
ラウンジに入ると、こちらが日本人故か、スタッフの眼鏡女子が「今日はお寿司があるよ」とのこと。やばい、今日もここで夕飯が終わってしまいそ う。
今日はモエがないのでスプマンテで乾杯。
ニャチャン インターコンチネンタル ニャチャン インターコンチネンタル
取ってきた料理はこんな感じですが、もうこれでお腹いっぱい。
ニャチャン インターコンチネンタル ニャチャン インターコンチネンタル
ニャチャン インターコンチネンタル 7時半のラ ストオーダーで、なみなみ注いでもらったスプマンテを空けたらラウンジを後に。今日も満喫してしまった。
酔い覚ましに夜のビーチをちょっと散歩したい気分ですが、一旦止んだ雨が、またシトシトと降り出したので、散歩は諦めてベランダで夜風にあたりな がら景色を楽しんで。
ちょっと小腹が空いたので緊急用の赤いきつねミニをすすって、部屋でゴロゴロしていたらいつのまにか寝てました。
HOME
BACK NEXT