HOME
BACK NEXT
2016年5月
三日目
今日も朝は薄曇り。
バルコニーからビーチを眺めてみると、まだ朝7時というのに、狙っていた一番端のビーチベッドは、すでにタオルが置かれて場所取り済み。うーん、 抜かってしまった。
朝食へ。今日もバーミーナームから、がっつりタイ料理の朝食です。
今朝は日本人率高し。
amari phuket bed アマリプーケット
プールサイドのビーチベッドは高密度。天蓋付きのラブラブエリアもあり。
部屋に戻って海の準備。そうそう、今日の夜はパトンの街に出ることにして6時のシャトルバスを予約。
アマリプーケット 第一希望の一番端のビーチベッドは断念ですが、今日は部屋の前のビーチで過ごしましょう。
まだ雲は少し残っているけれど、概ね晴れ。
日差しはそんなに強くなくて、風も程良く気持ちいい。

amari プーケット
これがデラックスオーシャンビューのあるBuilding7。

ビーチベッドで本を読んで、喉が乾けば部屋からビールを補充。暑くなったらプールにドボン。
そしてランチは、バルコニーで昨日のフリットミストの残り物とカップ麺。
あー、しあわせ。
デザートは、旅の前の出張で買ってきた生八つ橋のチョコバナナ味。暑い時は甘もウマい。
バルコニーでしあわせを噛み締めていると、空は明るいままなのにポツポツ雨が...。
すぐに止むべ、と思って眺めていると、みるみるうちに雨が強くなってきて、これはやばい!とダッシュでビーチパラソルまで走って、びしょ濡れにな る前になんとか文庫本を保護。
雨が止むまでいったん撤収しましょう。

雨はすぐに上がったので、午後も再びビーチでまったり。
そして散歩。今日も桟橋まで。
amari プーケット
amari プーケット
amari phuket ちょうどスタッフが魚にパンを投げていて、黄色と黒のシマシマ野郎たちが群がっています。
多すぎてコワイ。
amari プーケット
桟橋からホテル。南国っぽい。

そして、ホテルのビーチ越しのパトンビーチの眺め。
amari プーケット
部屋に戻って冷房ギンギンの部屋でクールダウンしたら、6時のシャトルバスでパトンの街に向かいます。
アマリプーケット ホテルの車寄せでバスを待つのですが、イマイチ段取りがわからない。何も案内がない状態で、そ れっぽい車が何台も来ては出て行くので、バスを待つ人たちもその都度、そわそわとしなければなりません。
さて、いよいよ時間になると、部屋番号を呼ばれるので、ホテルのバンに乗り込みます。
パトン ジャンクセイロン 車はビーチ沿いを北上。パトンの道は一方通行が多いので、ビーチの北の端からぐるっと回って ジャンクセイロンに到着。
バスは片道だけなので、帰りは自力でタクシーです。
まずは地下でお土産物などを物色。続いて奥のビッグCへ。
ドラッグストアでスターフルーツのハンドクリームと DENTISTE(歯磨き粉)を購入。ハンドクリームは、ビッグCのレジとは別なので注意ね。
あとは食品売り場でお土産用のコアラのマーチのマンゴー味と夜食用にカット済みマンゴーを購入。
買い物の後は満タンのリュックを背負ってバングラ通りへ。バングラ通りは相変わらずの活気。
patong bangla パトン バングラ通り
今日のディナーは、プーケットに来たからにはやっぱシーフードもいっとかないとね、と言うことで、老舗のシーフードレストラン、パトンシー フードへ。この欲望の坩堝のようなバングラ通りを通り抜けて、ビーチ沿いの道を左に曲がってすぐのところです。
店はほぼ満員。運よく空いていた店の真ん中のテーブルに案内されて、まずはハイネケン(90B)を注文。
料理は、ムール貝香草蒸し(220B)と、ロックロブスターテルミドール(390B)、それに牡蠣のオムレツ(180B)を注文。
patong seafood パトンシーフード
パトンシーフード ムール貝香草蒸しはスープが絶品。赤くないトムヤム味で、後を引く味。
ロックロブスターテルミドールは、小さい割には身がぎっしりで、味もしっかりしているので食べ応えあり。
牡蠣のオムレツは、小さい牡蠣がたくさん入っていて、これも美味。
さすが老舗。人気があるのには訳があるということでしょうか。



パトンビーチ 帰りはタクシーで、と思っていましたが、ここまで来たら歩いちゃう?ということで、ビーチ沿い の道を南下します。
潰れたオーシャンデパートを通り過ぎると、次は懐かしのパトンメルリン。その先のセブンイレブンで部屋飲みビールを補充して、ホテルに帰還。
もっと遠いかと思ったけれど、意外と歩けちゃいました。
アマリプーケット シャワーを浴びたら部屋で2次会。
デザートはビッグCで買ったマンゴー。
甘みはほどほどですが、濃厚でおいしい。


今日も1日満喫しました。
美味しいものを食べて、ビールをたくさん飲んで。
明日は、朝からホテルのシャトルバスでカタビーチへ向かいます。
HOME
BACK NEXT