HOME
BACK NEXT
2017年10月
三日目
6時起床。今日もいい天気になりそうです。
vijitt resort
vijitt resort 今日も朝は汁そばです。
麺は日替わりで、今日はセンミー。
vijitt resort 卵はオムレツではなく、カイチャオと注文すると、ニヤッと笑ってこれが出て来ます。
vijitt resort コーヒーは今日もタイコーヒー、ミルクニッノイ。
vijitt resort
プールサイドのボードを見ると、WEATHER: Sunnyとなっているので、今日も晴れるのでしょう。
ビーチから目の前のロン島がよく見えます。
vijitt resort タオルはここから借り放題。
villa zolitude
早速プールへ。
太陽が出ている間はなかなかの暑さですが、雲がかかると過ごし良い。
相変わらずプールの水温も程よくて、プールに浸かって海を眺めながら寝てしまいそうです。
と、平和な時間はここまで。
雲が出て来て風が強くなったなと思ったら突然突風が吹いたかと思うとプールの水が舞い上がって顔にピチピチと当たるほど。息も苦しくなってその瞬間は何が起きたかわからないままビーチの方を見ると、なんと竜巻ではないですか!
渦を巻いた風が落ち葉を巻き上げながら海の方へと進んで、ビーチサイドのパラソル三つを巻き上げてるのを見てちょっとビビってしまいました。こんなでっかい竜巻、初めて見たかも。
villa zolitude 竜巻の後、しばらくは平和な時間を過ごしていたのですが、昼前になって今度は突然の雨。
雨の直前に相方の野生の勘で屋根のあるスペース(マッサージするとこ?)に移動していたので、プールサイドの欧米人達が慌ててレストランに避難するのを眺めながら、我が家は余裕でビアチャンです。

雨を見ながらウェルカムフルーツのぶどうをつまみにビアちゃんを飲んで、ぶどうの種をプップッと植え込みに飛ばしたので、もし、プールサイドの植え込みからぶどうの木が生えたらそれは私のです。
しばらくすると、雨なんか知りませんよ、というぐらいのいい天気。
少しプールで遊んだら今日は早めに部屋に撤収します。
villa zolitude
villa zolitude 部屋からの景色もいい感じなので、今日もベランダで酒盛りといきましょうか。
ルームサービスで氷を頼んだら、でっかい器に山盛り持って来てくれました。
ジントニックを作って、日本から持参の千葉産落花生をつまみにマッタリです。
villa zolitude 昼はとっくに過ぎていますが、今日は簡単に済ませることにして、カップ麺でランチにします。
もったいつけても仕方ないので、乗り換えのスワンナプームで買った貴重なスプマンテも開けてしまいましょう。
昨日スーパーチープで買った蚊取り線香も忘れずに設置。
食後は部屋でジントニックを飲みながら持参のDVDのted 2を見て、そのままなし崩しで昼寝。
ターンダウンが来るまで爆睡してしまいました。ターンダウンが来なかったらそのまま夜まで寝てたかも。
さて、せっかく起きたので出かけましょうか。
前回と同じであれば今日はナイトマーケットのはず。
ホテルを出て左に進むと、予想通りナイトマーケットを発見。
villa zolitude
villa zolitude 規模は大きくないですが、色んな屋台が出ていてワクワクします。日用品から下着や服、眼鏡や化粧品といった生活必需品から野菜や肉、魚の他に寿司や串物などの食べ物系も充実。
villa zolitude 値段が安いかとかはわからないし、買いたいものも特にないけれど、ブラブラするのが楽しい。
villa zolitude
villa zolitude
山盛りのマナーオには惹かれましたが結局何も買わずにマーケットを出ると、その先に3件ほどのお店が並んでいて店先にはバイクがずらり。
リタイヤ後の欧米人と思しき人達が大量に集まって盛り上がっています。何事でしょう。
アジアの片隅のバーで超盛り上がる欧米人老夫婦達ってちょっとシュール。
villa zolitude
villa zolitude 昼から呑んだくれたせいで、あんまりお腹は減ってないですが、せっかくなのでサバイサバイに寄って、軽く食べて帰りますか。
最近お気に入りのヤムウンセンムーとガイヤーンを注文。そして飲みは氷入りジョッキのビアチャン。
villa zolitude
ヤムウンセンは普通シーフードだったりしますが、豚の挽肉のムーが一番美味しい。
氷入りビアチャンもすっかりやみつき。
なんとなく食べ足りなくて、久々にバナナフリッターをお持ち帰りにして、ホテルに帰ります。
ロビーに寄って明日のプロンテープ岬までのシャトルバスを予約。そして部屋に帰ったら2次会ですね。
まだ飲むんかい!と自分にツッコミつつ、甘々のバナナフリッターで一杯やってから就寝。
HOME
BACK NEXT