HOME
BACK NEXT
2017年10月
四日目
今日も6時に起床。ベランダが濡れているので、どうやら夜中に雨が降ったらしい。
きっと一番乗りかと思って朝食に行って見たら既に先客がいる。その後も結構人が来る。
みんな早起きだな。
今日の朝食はグリーンカレー。
食後はちょっとビーチを散歩。向こうの島まで歩けそうなぐらい、延々と続くカニ大陸。
vijitt resort
さて、今日はレモングラスハウスまで出かけましょうか。
レモングラスハウスはハンドメイドのスパグッズとかアロマ系のグッズとかを作っているタイ発祥のお店です。
1時間まで無料の貸自転車にまたがって、ヘルメットをかぶっていざ、レモングラスハウスへ。
ホテルを右に出ると逆車線になってしまうので、道を渡ってしまいたいのですが、新しくできた中央分離帯の切れ目がなかなかなくて、そこまでは、タ イ人ばりに路肩を逆走。
やっと切れ目を見つけて道を渡ったものの、やっぱり正面からタイ人が逆走して来るので、結局どう走っても危なさは変わらない。
道はなだらかに下っていて、あまり漕がなくてもスイスイ進むのが気持ちいい。
シャーって感じ。
でも、帰りがちょっと心配です。
汗だくで15分ほど走ってレモングラスハウスがある Fisherman Way Business Centerに到着。
vijitt resort
店内は冷房ギンギンで今は天国のようですが、長く居るとお腹が痛くなりそうです。
店内は土禁なので入り口で靴を脱いでね。
フットスプレーとかディフューザーとかレモングラスバームなんかを購入。
さて帰りは予想通り行きより辛い。ところどころ立ち漕ぎしながら、なんとかホテルに帰還。
ちょうど1時間の無料枠に収まりました。
自転車を降りると足がガクガクで、ヨタヨタとプールへ。ビアチャンを飲んで喉を潤しましょう。
vijitt resort
今日もいい天気です。
villa zolitude
この時間になると潮も満ちて来てプーケットらしい海の景色となりますが、水の透明度はイマイチ。
villa zolitude
波はほとんどなくて、穏やかな海を見ていると自分も穏やかな気持ちになれます。
villa zolitude
お昼になったので一旦部屋に引き上げます。
今日のランチはホテルの前のサバイサバイへ。
villa zolitude 飲み物はビアチャンを氷入りのグラスで注文。料理はトムカーガイとハムチャーハンと豚チャーハ ンを注文。お互いチャーハンの好みを譲らず、こういう結果となりました。
ところが、ハムチャーハンの代わりに運ばれて来たのはお粥。
villa zolitude 注文と違うけどこれでもいいよと、伝えたつもりでしたが、なんだか店員が揉めてます。そして食 べる気満々だったお粥は下げられて、すぐにハムチャーハンを出してくれました。ハムチャーハンおいしい。
トムカーガイはちょっと酸味が足りない味でしたが、チャーハンの付け合わせのマナーオを絞るとちょうどいい味に。
食後は部屋に戻ってベランダで読書。
villa zolitude
今日も部屋からの眺めは最高です。
villa zolitude
ジントニックを飲みながら5時までマッタリして、さてそろそろ出かけましょうか。
昨日予約しておいた5時半のシャトルバスでプロンテープに向かいます。
雲が少し出て来ているので綺麗な夕日が見えるか心配ですが、バスはラワイビーチを抜けて20分ほどで到着。
6時50分にこの場所でと、ドライバーと別れて駐車場のロータリーから階段を登ります。
villa zolitude
長らくプーケットに通っていますが、夕方に出かけるのがめんどくさくてプロンテープに来るのは初めてなんです。思ったより観光地化していて ちょっとイメージと違う。
おお、遠くに見えるはナイハーンビーチですな。
villa zolitude
奥まで行けばもっと眺めのいいところもありそうですが、空いていたのでこの辺でスタンバイ。
villa zolitude
そして夕日。
villa zolitude
なんかいいよね、夕日って。
夕日って、別にここだけにあるわけじゃなくて、世界中のどこにでも毎日あるはずなのに夕日を見たのはすごく久しぶり。なんか人生を損してる気がし てきた。
さて、夕日を満喫したら駐車場に戻ります。ちょっと早めに着いたけどバスの中で涼んで待つかと車のドアを開けたら一緒に来た人たちはすでにみんな 揃ってる。我が家待ちだったんですね。みなさんお待たせしました。
7時前にホテルに戻ったら、いつもの店でビールとトニックウォーターを調達。
作戦会議の末、今日はルームサービスにしてベランダディナーです。我が家のルームサービスあるあるなんですが「部屋にあるルームサービスメニュー は種類が少ないが、レストランまで行って注文すればもっといろいろ注文できる」「電話で注文すると時々違う料理が届く」というのがあるので、レス トランまで出かけてルームサービスを注文。
今日の注文は、アボカド・トマト・マンゴーのタルタルパセリドレッシング(280B)、ソフトシェルクラブとグリーンカレーのスパゲッティ (380B)、グリルサーモンとフィットチーネのパッタイ添え(320B)の三品。
villa zolitude villa zolitude
villa zolitude 30分待たずに届いたのがこの三品。
ワイン片手に部屋飲みディナーです。
料理の方は、どれもまあまあな感じ。でも、ルームサービスは飲み物を自由にできるのがいいですね。
空には星も出ています。
ベランダと部屋の電気を消すと結構な数の星が見えます。流れ星も見れました。
HOME
BACK NEXT