2007年 鎌倉 由比ケ浜 リトルタイランド(Little THAILAND)一回目
  
 

今年も行ってまいりました、由比ヶ浜のリトルタイランド。仕事帰りに寄ってみました。鎌倉駅からテクテク歩いて8時前に由比ヶ浜に到着。今年はいつもの場所よりちょっと奥ですが、行けば場所はすぐにわかります(鎌倉方面から来てビーチに突き当たってちょい右、タイの国旗が目印です)。まず入って気がつくのは丸テーブルが無くなって、木製の長テーブルになったこと。それと天井が立派なテントになったこと。気合いを感じます。

 
 
 

 
 


まだ本格オープンという感じではなく営業しているのは、屋台が2店とマッサージとBarのみ。

 
 
 

 
     
 
 

営業しているのは千葉のサーラタイと鎌倉のバーンウェンター。
さっそくサーラタイでヤムヌア、バーンウェンターでアサリのバジル炒めとソムタムを注文。Barでシンハービールを買って、まずは今年の初リトルタイランドに乾杯!外で飲むビアシンは格別だ〜ね。

 
 
 
 
 

 
 
ソムタム

 
ヤムヌア

 
 
 

 
 
ハマグリの..なんか
 
チェンマイ風カレーラーメン
 
 

久々のヤムヌアは期待通りの味で美味。ソムタムはまあまあかな。今日のヒットはハマグリでした。アサリのハーブ炒めを注文したのですが、アサリが終わっちゃったとのことで、ハマグリに変更。このハマグリがメチャウマでビールとの相性が最高です。ちょっと肌寒いぐらいの風が吹く中、シンハーをしこたま飲んで、〆はサーラタイのチェンマイ風カレーラーメン。

お店に着いた頃は、お客さんは2〜3組だけだったのですが、9時を過ぎる頃にはお客さんも増えて席も結構埋まってました。ちなみに屋台は10時までとの事。

今年も通ってしまいそうです、リトルタイランド。