2007年 鎌倉 由比ケ浜 リトルタイランド(Little THAILAND)2回目
  
 
 
 
 

今年2回目、行ってきました。
残念ながら今日はどんより曇り空。梅雨明け前で、半そでではちょっと寒いぐらいの気候です。こんな天気ではお客なんていないかと思いましたが、天気を気にしない強者どもで、そこそこ繁盛しているじゃないですか。前回は2店舗しかオープンしていなくて、作業中だったところも営業を初めて、やっとグランドオープンと言った感じ。

 
 

今日はまず、いつものバーンウェンターでラートナーターレー(あんかけ麺)を注文。右隣のファンファランナでサイウア(タイソーセージ)とコームーヤーング(豚トロwithスパイシーソース)を注文。

 
 
 

 
     
 
 

 
 


まずはあんかけ麺。うまい!タイ料理と言うか普通に中華料理の味ですが、激ウマです。そして激熱です。舌の火傷に注意。
コームーヤーングも豚トロそのものはタイ料理と言う感じでも無いですが、タレがしっかりタイの味。ビールにぴったり。
今日のヒットは サイウア。タイ料理のいろんな味を凝縮したようなソーセージでタイ料理好きとしてはちょっと癖になる味。

食べ終わってから入って左側にもう一軒お店があるのに気がつきました。メニューを見てみるとトートマンクン、ヤムカイダーウなど、他の店には無い気になるメニューが多数。次回はぜひここでと心に決めてリトルタイランドを後にしました。

こんな天気ですがビーチには水着姿の人もちらほらいます。でもやっぱり炎天下汗だくで食べてこそのタイ料理。そろそろ梅雨も明けそうなので次回は天気のいい日に来れるかな。