2008年 湘南・鎌倉 由比ガ浜海岸 リトルタイランド(Little THAILAND) 1回目

  

 


梅雨も明けてまさに夏真っ盛り!すっかり恒例となりました湘南・鎌倉由比ガ浜海岸のリトルタイランドに行ってきました。
地下鉄とJRを乗り継いで鎌倉駅に到着。車では時々通る道ですが、この道を歩くのは去年のリトルタイランド以来。しかし今日は暑い!駅から由比ガ浜に着く頃にはすでに汗だくです。
信号待ちの交差点から由比ガ浜を見るとそこには、おおっ!見慣れた旗が!
砂浜に降りて右に進むとすぐにリトルタイランド。それにしても相変わらずなかなかの人出です。
さすが湘南由比ガ浜。

まず最初に目に付いたのが入り口脇に出店のTYCOON。今年初出店でしょうか。中に入ってみると去年と同じようなレイアウトになっているもののお店の数は去年より少なめです。

 
 
 

 
 


毎年おなじみのバーンウェンターのほか、バーンプータイ、サバーイ51(なぜに51?)、それにTYCOON。あとインド料理屋が一軒あります。まあ、たくさんあってもメニューは同じようなものなのでこれだけあれば充分かな。

 
 
 

 
 
いつものように飲み物は真ん中のバーで購入。今年はビアチャンがあったので一本目は迷わずビアチャン。2本目はシンハー。各700円も例年通りですがちとお高いですよね。

 
 
 

 
 


さて今日注文したのは上の2品。左はホーイトード。ムール貝のオムレツですね。バーンプータイにて購入。
右はタイソーセージ。付け合わせは生姜とピーナッツ。サバーイ51で購入。
どちらも味はばっちり。オススメです。

陽が傾くのにあわせて席を移動しながら暑さをしのぎますが、飲んだビールがそのまま出て来てるんじゃないかと思うほどに汗だくです。たまらずフルーツシェイクを注文してしまいました。

 
 
 

スイカシェイクとキウイシェイク。おいしい。
気がつけば汗も引いてちょっと復活。

 
 


今日は夜に用事があったので炎天下の中、真昼の決闘となりましたが、次回はぜひ夜に来たい。