2004年4月

5月
 


 
 

プールサイドから海

 

今日は曇り。8時頃に朝食を食べに行くと、こんなに人が泊まってたっけ?というほどに大混雑。中華系の団体さんのようです。
朝食はビュッフェで内容はまあ普通。いつものようにカオパットと焼きそばをちゃっちゃと食べて9時半にプールへ。

 
 


プールサイドでタオルを借りて、ビーチ側のプールサイドのチェアを確保。ビーチチェアを反転させてビーチ側が見えるようにして早速読書タイム。昨日、到着した時はどうなることかと心配しましたが、静かで意外と快適です。
午後に近づくにつれだんだん陽も出てきました。なんだかカマラビーチホテル、ちょっと気に入りました。パトンやカロンには無い独特ののんびり感が心地いいです。

 


 


 
 

 

お昼になってレストランを探しに、昨日とは逆にビーチを北に歩いてみることに。ビーチ沿いには長屋のように小さいお店が何軒も並んでいるのですが、ほとんどが閉まっています。引き返そうかと思ったのですがめげずに進んでいくと数件の営業しているレストランを発見。その中で赤いイスと青いパラソルのお店に挑戦することに。
春巻き70B, ヤムウンセン70B, カレーチャーハン50B、ビアチャンの大瓶70B。味はなかなかグッドでした。

 
 


 


 


プールに戻って読書の続き。3時頃、小腹が減ったのでプールサイドで昨日はまったバナナフリッター(71B)を食す。

変な時間にバナナフリッターを食べたので夜になってもお腹が減りません。でもちょっと飲みたい気分なので、ホテルを出てすぐ前にあるレストラン(食堂)へ。一応観光客相手のレストラン風ですがお客さんは地元の家族連れとおまわりさん(制服姿)のみ。ビアチャン大瓶(70B)とおつまみにヤムヌア(100B)を注文。お店のお姉さんに「辛さは?」と聞かれたので「ペッペッ」と答えたら、「ほんとにいいの〜?」みたいな不敵な笑いを浮かべられました。出てきたヤムヌアは確かに辛かったけどとってもおいしい。最近プーケットで食べるタイ料理は、昔ほど辛いのが少ないような気がしますが、やっぱりタイ料理は辛くないと。
ヤムヌアだけで何となくお腹が満足しちゃったのでホテルへ。バナナフリッター以降なんか食事のペースが狂ってしまって、部屋に戻ってしばらくするとやっぱり小腹が空いてきてしまいました。でももう外に出るのも面倒なので、キャッシャーで湯沸かしポットを借りて日本から持ってきたみそ汁で〆。

 
 

2004年4月

5月