2004年4月

5月
 


今日は朝から空はどんよりであやしい天気、と思っていたら案の定雨が降り出しました。スコールっぽい雨なのでそのうちやむことを願いつつ朝食へ。レストランは閑散としていてビュッフェの料理も手付かずな感じ。
ゆっくり食べているうちに雨も上がって薄日が差してきたので午前中はプールサイドでマッタリ。

昼ごろになってまたポツポツと雨が降り出したのでレストランの軒先で雨が止むのを待っていたものの、一向にやむ様子も無いので卓球へ。卓球をしている間に雨も上がって、またプールに戻って読書。そんな感じで今日もだらだらと過ごしました。

今日の夜はインターネット予約の特典に付いていたパトンの往復券を使ってパトンでディナーです。5時に出発して15分でパトンに到着。バングラ通りのオーシャンプラザの前で下ろしてもらって、運ちゃんに10時に迎えに来てくれるようにたのんで散策を開始。

それにしてもパトンは人が多い!今いるカマラとは大違い。町並みも去年来た時と微妙に変わっています。ベガスは天井も壁も無くなってリングだけになってるし、バーンスコタイホテルの日本食レストラン「みこ」はピザ屋さんになってるし。ぶらぶらとロイヤルパラダイスの方に歩いてTシャツ屋さんでお買い物。最初10枚で2200Bと言うところを交渉の末、5枚を620Bで購入。

 
 

 

さて今日は何を食べようかなとブラブラしながらバングラ通りを通ってビーチ沿いの道へ。悩んだ末に郵便局の通りにあるイタリアンレストラン、ローマに。ここは前にも来たことがあって、その時はオープンエアのレストランだったように思うのですが、ガラス張りの立派な入り口ができていて、店内は冷房がビンビンに効いてます。
時間が早いせいか店は空いていて、うちの他にはもう一組だけです。

 
 


 


 


 
 

 

ミックスサラダ(80B),シー フードのパスタ(210B),シーフードピザ(210B)を注文。サラダはバルサミコ酢とオリーブオイルをかけて、コショウを振っていただきます。シンプ ルですがおいしい。パスタとピザもなかなかです。ビアチャン(60B),ハウスワインのデキャンタ(500mlで400B)も注文。食後にティラミス (100B)とエスプレッソ(65B)。

帰る頃にはお店も満席でしたが、お客さんは家族連れやカップル、女の子のグループなど、日本人客も多かっ たです。

 
 


お腹パンパンの満腹状態でテクテク歩いてバングラ通りのオーシャンプラザに戻りましたが、まだまだ時間はあるのでオーシャンプラザでお買い物。地下のスーパーで会社のお土産にガムを一箱(5Bが40個入り)を購入。

お迎えが来るにはまだ30分ぐらいあるので、1階のケンタでお茶することに。のどが渇いていたのでペプシを買おうとしたら、お店の娘に「ここのアイスコーヒーは最高よ」って言われて、言われるがままにアイスコーヒーを買って飲んでビックリ。

甘!甘すぎ!

これ一本飲みきったら血糖値が上がって病気になりそうだったので、ほとんど残してしまいました。タイのコーヒーは甘いって聞いてたけど、これほどとは!

10時10分前にオーシャンプラザの前に出てみると、すでにお迎えの車がスタンバイしていたので、そのままホテルに。歩き回って疲れていたので部屋に戻ってバタンキューでした。

 
 

2004年4月

5月