2008年9月

             
  五日目
 


今日は4時半に目が覚めました。あれ、昨日やっと体内時計がこっちの時間になったと思ったのに元通り。
外はまだ真っ暗です。
6時半頃までウダウダして、朝っぱらから昨日途中まで見たDVDの続きを見て、悲しいエンディングにしんみりしながら朝食へ。雨は降っていないものの空はどんより。

 
 

 
 



朝食はオーダー式ですが、懲りずに今日もカオトム。相方はトーストと目玉焼き。ここのカオトムもうまい。
ポメロもおいしい。

 

 
 


食後はホテル内を散歩。

 
 

 
 



左上はホテルの入り口にある木の橋。車一台ギリギリですがここを通らないとホテルには入れません。警備員が手動でゲートを上げ下げしています。右はレセプション。
左はプール。プールはここだけです。

小雨が降ってきたのですがマッサージルーム内にあるビリヤード台でちょっと遊んでから部屋に戻る頃には陽が差してきました。

 
 


部屋に戻るとちょうどルームクリーニングが終わるところでした。 入れ違いで部屋に入って水着に着替えて早速ビーチへ。
今のところ空は曇り。風が強くて肌寒い。でも上空の分厚い雲が風でどんどん流れて行ってお昼前には陽が差してきました!

 


 


この旅初かと思われるジリジリした陽射しをたっぷり浴びて、やっとプーケットらしくなってきました。
しばし日光浴の後はビーチにあるBy The Sea Barでランチ。

 
 

 
 


パッタイとガパオを注文(合わせて270B)。ついでにオリジナルカクテル「バーンクラティンハネムーン(150B)」というなんとも甘そうなのを注文。注文してから気付いたのですが13時からはハッピーアワーだというのになんと今は12時50分。バーテンのお兄ちゃんに「10分後にオーダーするから今のはキャンセルね」とお願いしたら「俺に任せとけよ!」って感じで13時前ではありますがちゃんと2杯出てきました。ありがとうバーテンさん!
料理の味は相変わらずばっちり。パッタイにはプリップリのエビがいっぱい入っています。
がしかし!食べ始めて間も無く、にわかに風の強さが増してきて怪しい天気になってきました。ここは雨が降ってきたら避難するところが無いので、大急ぎで食事を済ませてビーチチェアを後に。

この時点ではなんとか天気は持ちこたえてくれているので一旦プールへ移動。でも水があまりにも冷たくてこれじゃあ風邪をひいてしまうよということで、プールも断念。
マッサージルームに移動してビリヤード。ビリヤードを始めた途端に外は大雨。結構長く降っていましたが小降りになった頃合いを見計らって部屋に戻ります。

部屋に戻ったら昨日と同じ。早々にビールで乾杯。気がつけば二人とも爆睡...

はっ!と目を覚ますとそろそろ8時じゃないですか。ディナーへ出掛けましょう。
今日はすでに4組ほど席が埋まっていて、相変わらず昨日と同じ若者が ギター片手に何か歌っています。まずは白ワインのボトル(1050B)を注文して続いて料理の注文です。昨日の豚の天日干し揚げがいたく気に入ったものの同じものでは芸が無いので、今日は牛肉の天日干し揚げ(140B)にしてみました。まあほとんど同じなんですが。それとレッドスナッパーのソテー(240B)。それともう一品、タイ風オムレツ(90B)を注文。

 
 

 
 

 
 


牛肉の天日干し揚げは想像通りの味。美味いですが白ワインにはどうかと。レッドスナッパーは大当たり。上品な味でお値段以上です。そしてタイ風オムレツは大ハズレ!オムレツというよりでっかいかき揚げで、一口食べたら胸焼けします。残念。

ギターのお兄さんは今日もノリノリなんですが、つられて店員達もノリノリです。あれ歌声が変わった?と思って見てみるとウェイターが歌っていたり。他のウェイター、ウェイトレス達もギターのお兄さんを囲んで一緒に歌っていたりして、おまえら仕事せいやー!とも思いますがこの和気あいあい感も嫌いではありません。

食後は今日もココナッツアイスをいただいて、お腹いっぱい幸せ気分で部屋に戻ります。

今日は夕方からひたすら飲んで、お腹もいっぱいなので2次会はパスして早めの就寝となりました。

 
 

2008年9月