2010年5月

   
  3日目
 


6時半起床。
バルコニーから眺める海は今日も穏やかで、この時間ですでに泳いでいる人がいるくらい。
ナイハンビーチ、今日もいい天気になりそうです。

 
 


まずは朝食へ。昨日、落花生をぼりぼり食べ過ぎて胃もたれ気味のため今日もメニューは使わずカオトムと冷や奴、相方はサラダとシリアルという軽めの朝食。

左が朝食のレストランのザ クォーターデック。

下はビュッフェの様。

 
 

パン


フルーツやシリアルや甘。

 
 

焼き飯とおかゆ


オードブル的な。

 
 

食後はもちろんビーチへ。今日も快晴!
ビーチでは昨日と同じく、
マッタリ、読書、ビール...
マッタリ、ビール、読書、ビール...
ビール、マッタリ、ビール、読書、ビール...
ビール、ビール、ビール...
寝る

10時頃、ちょっと空に雲が出てきたなと思ったらポツリポツリと雨が。しばらくはビーチパラソルの下で様子見です。結局、雨は1時間ほど降ったり止んだりを繰り返したものの本降りになることは無く、お昼までには再び晴れに。


 
 

お昼前、そろそろ小腹が...と思っていたらちょうどいいタイミングで茹でトウモロコシ売りがやってきました。言い値は30Bでしたが隣のビーチチェアの欧米人が20Bに値切って買ったのが聞こえていたので、こちらも当然20Bで購入。

買うとその場で塩を振ってくれます。
タイのトウモロコシはうまい!
日本でもコーン缶を買う時はタイ製を選んで買っています。

 
 


トウモロコシでひと心地着いたものの、これだけでは足りないのでランチへ。
昨日と同じくビーチパラソルをぎっしり並べたエリアで、今日は奥の方にあるChao Jong Seafood Restaurantへ。

メニューの内容は昨日の店と大差はないですね
トムヤムクン(100B) 、ガパオガイ(90B)、カピのチャーハン(90B)を注文。ハイネケンの大瓶が120B。

 
 


 
 


 
 

味はどれもばっちり!やっとちゃんとしたタイ料理を食べた気分!

食後は再びマッタリ、読書、ビール... ...
5時までたっぷりビーチを満喫して、ぼちぼち引き上げます。
部屋に戻ってシャワーを浴びて、冷房の効いた部屋でクールダウン。

気がつけばもう8時前。晩ご飯の時間です。
昨日惨敗しているだけに今日は負けるわけにはいきません。昨日の夜、All Seasons HotelのレストランをチェックしてみたときEvery Tuesdayは「ITALIAN BUFFET DINNER 550B」と書いてあったのでまずはここに行ってみます。

 
 

All Seasons Hotelはヨットクラブを出てすぐの左の角。

前はもっと違う名前のホテルだったと思いますが、名前が変わって新しくなって、とってもきれいなホテルです。
ホームページを見てもなかなか良さそうななので、次にナイハーンに来るとしたらこのホテルもいいかなと思いましたが、団体のお客さんもいたりするので悩みます。

 
 


レストランはホテルを入って右。えっと名前は...Equinox.thかな。
イタリアンビュッフェは7時からとなっていますが、8時現在お客さん無し!ちょっと心配。
まずは決める前に料理をチェックさせてもらいます。

 
 


 
 


料理はこんな感じ。
カプレーゼ、ペンネのサラダ、スモークサーモンのアスパラ巻き、ブロッコリのサラダ、グリーンサラダ、ポテトフライ、カニのリゾット、人参のスープ、魚のバターソース、ズッキーニのソテー、ほうれん草のグラタン、ラザニア、トマトソースのミートボール、ペンネ。

以上、憶えてる限り。

 
 

がっつりなメインはないですが、酒飲みにはちょうどいい感じのメニューなので今日はここにしてみましょう。席について、今日は飲み物にビールではなくスプマンテを注文。

 
 


ちょっとずついろいろ食べられるのが楽しい。

味はまあまあ。
サーモンのアスパラ巻きとほうれん草のグラタンがヒット。カプレーゼのチーズは普通のスライスチーズじゃないか?

 
 

デザートは、カップケーキとアップルパイとチョコレートムース、それとフルーツ。チョコレートムースはチョココロネ中身だけを食べてる感じ。
さてお勘定、しめて2000B弱。半分以上はスプマンテ...のはず。でも計算が合わない。
よくよくレシートを見てみるとビュッフェは一人350Bになってました。

今日の夜は昨日の惨敗での負け点をいくらかは挽回できましたが、まだ負け越している気がします。
明日もがんばります。

今日は一日ビーチでだらだらしてただけなので旅行記もあっさり。
食べ物の写真ばかりになってしまいました...

 
 

2010年5月