2010年9月

 
  3日目
 


う〜ん、今日も朝からあやしい天気ですが、めげずにまずは朝ご飯。

 
 

朝食(妻)


朝食(夫)

 
 

レストランには今日もバッチリおそろいの服でキメたカップルが数組。
カップル達はトーストに山盛りキムチという豪快な朝食です。

天気は相変わらずの曇り空で、何なら今から降りましょうか?という感じ。
とりあえずは部屋に戻ってちょっと様子見。

 
 


その後、なんとか雨は持ちこたえてくれそうなのでプールサイドへ。
雲の隙間から青空も!

左の写真はプールサイドにある海向きのビーチチェアからの景色。ヴィラの屋根越しに海を見渡す絶景ではありますが、ホテルが道路沿いなので電柱と電線が見えてしまうのが惜しい。
そして「よっかかると絶対割れるよね」という気がするガラスの板が落ち着かない。

 

 

 
 


プールとは別にジャグジーもあり。
入ってみようとしたものの、水が冷たすぎてまるで罰ゲームのよう。膝まで浸かって断念。

 
 


基本的に曇りなんですが、時折晴れて陽が射す時間もあったりして。
そんな時は、すかさず日焼けモード。ビーチチェアを平らにして全身で太陽を受け止めます。

 
 

既に10時頃ですが欧米系のゲストはまだまだノンビリ朝食中。
下の写真はプールからレストランの眺め。

 


 

まったりと読書を楽しんでいたら11時頃になってポツポツ雨が...
雨宿りしつつ空の様子を見ていたものの、こりゃ止みそうにないなっていう感じなので一旦部屋に引き上げます。
部屋に戻ってベランダジャグジーにお湯を張って、今日も露天風呂で昼ビール。

その間も雨は時折嵐のようで止む気配はまったくありません。

 
 


今日のランチは初日にセブンイレブンで買ったトムヤムヌードル。バルコニーで大雨と荒れ狂う海を眺めながら食べるトムヤムヌードルは美味でした。

食後はバルコニーでボーッと3時頃まで過ごして、そうそう、そう言えばまだホテル探検をしていなかったなと言うことで、ホテル内見学に出掛けてみました。

 
 


レセプションのところには、お土産やちょっとした小物のショップが。ショップの奥にはDVDの棚があって無料で借りられるようです。わりと新しいのも有るのですが、残念ながら日本語字幕の有るものは無いようです。

エレベーターで上階に上がるとレストラン、Plum Fine Dining とVanilla Sky Bar & Lounge。レストランは今日は定休日、バーはこの時間まだ開いてなくて、ガラス越しにのぞいてみましたが、なかなか雰囲気良さそうでした。

バーの横にはビリヤード台。せっかくなのでちょこっと遊んでみましたが、他に誰が来るでも無く貸切り状態なのがうれしい。

 
 


左の写真は「バーのあるフロアの階段からホテルのプールを見た」の図。奥に移っているのがカマラビーチ。

 
 

Happy Hourの看板に釣られてレストランでカクテルをいただきました。
左はフローズンマンゴダイキリ、右はピナコラーダ。

 
 



 
 

ハッピーアワーは一つ頼むと二つ出てくる仕組み。一つ頼んで二人で飲めばいいのだけれど、ついつい違うのを頼んで二杯ずつ飲んでしまうのですよ。

ほろ酔い気分で部屋に戻って、ベッドの上でゴロゴロしながら日本から持参のDVD「BURN NOTICE」の続きを鑑賞。

気がつけば夜。雨はまだシクシクと降り続いたままなので今日もホテルでディナーですが、レストランはさっきハッピーアワーで行ったばかりなので、今日はこのまま引きこもることにしてルームサービスのディナー。

 
 


メニューはレストランとほぼ同じ。注文はシーフードのパスタ Supaghetti frutti di mare(340B)と牛肉の炒め物 Nuea Phad Prik Thai(290B)の二品。
部屋飲みビールをガンガン飲みながら どちらもおいしくいただきました。

 

 
 



 
 


食後もビールを飲みつつDVDの続き。
左は、強者どもの夢の後。

 
 

雨にやられて引きこもりがちな一日でしたが、DVDも見たし、読書も進んだし、それなりに楽しみました。というか、これは雨慣れしたということか。まあいいか。

明日はカタビーチに移動します。

 
 

2010年9月