2004年4月

5月
 


朝4時に目が覚めてしまいました。
普段日本では6時から7時の間に起きるので、時差ボケってヤツですね。
起きるでもなく寝るでもなくうだうだしつつ、7時頃になって外を見るとどんより曇り空。
8時頃朝食に。朝食はビュッフェで種類も豊富でおいしいです。ただ8時過ぎごろから中国系の団体さんが嵐のようにやって来て、てんやわんやの大騒ぎ。
明日からはもうちょっと時間をずらしたほうがよさそうです。

食事を終えてノンビリと荷物の整理なんかをしているとすでに10時。雲も晴れていい天気になってきたのでビーチへGO!ホテルの前より少し北寄りにビーチチェアを確保して海を眺めているとビーチボーイが集金にやっくるので100B払います。
ビーチは空いていてお客は数えるほど。

 


 


ビールを飲んだり(シンハー50B)、本を読んだりしながらお昼ごろまでゴロゴロしていると何だか空が怪しい雰囲気。風が出てきてパラソルに雨がポツポツ当たり始めて、周りを見るとビーチボーイが人のいないパラソルを閉じはじめています。引き上げるべきか悩んでいるうちに何だか明るくなってきて、雨も上がって今度はギンギラの陽が差し始めました。

結局この後はいい天気で、2時頃まで遊んでホテルのプールへ。チェックインの時、アフタヌーンティー・クーポンを貰っていたので、昼食代わりにお茶することにしました。タイのケーキというと激甘で見た目にもえぐいのが多いですが、ここのケーキは全然そんなことなくてとってもおいしかったです。
お茶の後はプールサイドで5時まで爆睡。

今日の夕食はネットの情報を頼りにカロンサークル方面にあるBEKTORというタイ料理屋さんを探しに行くことに。
アンダマンシービューはカロンの南端、カロンサークルはカロンの北にあるので、取りあえず散歩がてら歩いてみて疲れたらトゥクトゥクに乗ろう、という作戦で出発。ビーチ沿いの道を北上してタボンパームぐらいまで歩くと、客待ちのトゥクトゥクがいたのでカロンサークルまでの値段を聞いてみると100Bとのこと。歩いても行ける距離なのにそりゃ高すぎるよ〜と値段交渉したものの向こうも一歩も譲らずなので、結局歩いて行くことに。さすがに歩くとそれなりに距離があって、途中暗くて寂しい区間もありちょっと後悔もしましたが、30分ぐらいかけてようやく到着です。

早速BEKTORを探したのですが見つかりません。地図にあるその場所には最近プーケットで流行りのアイリッシュパブができていて、どうやらBEKTORはなくなってしまったようです。仕方がないので第2希望のKARON CAFEに行くことにしました。

 

ローストビーフ
ちょっとソースかかりすぎ

サーロインステーキ
おいしゅうございます。

 

ローストビーフ199B、ステーキ(200g)295Bを注文。セットで付いてくるスープバーとサラダバーも充実していて、パンも食べ放題。サラダバーにはサーモンなんかもあるし、スープも3種類。メインの前にお腹が一杯になってしまいそう。料理の味もばっちりでした。Demi carafeでハウスワイン(175B)も頼みましたがこれもおいしかったです。スタッフの感じも良くて大満足。ちなみにビアチャンが60Bです。

ホテルに帰る途中に寂れたスーパーマーケットみたいなところでビアチャン22B, ファンタ15B, リポD12Bを購入。店の前にいたトゥクトゥクにホテルまでの値段を聞くとやっぱり100Bでしたが、時間ももう遅いので徒歩はあきらめてトゥクトゥクでホテルへ。

 
 

2004年4月

5月